お子様プランを確認しよう!

最近のホテルでは、ご家族プランも充実していて、宿によっていろんなサービスを受けられます。

お子様浴衣、離乳食やお子様ランチ、無料貸風呂、DVDデッキ貸し出しサービス、カラオケサービス、お風呂用子供椅子、ベビーベッド、子供用布団、お子様預かりサービス、お子様あそびスペース等。事前にチェックしておくと、予約の時やフロントですぐに頼めますね!

ご家族歓迎宿なら、備品やアメニティグッズに至るまで、多くの嬉しい気配りがあり、パパママへのサポート体制もばっちりです。また、泊り客の中に同年代のお子さんがいると、なんとなく親近感も生まれたりして楽しさ倍増ってこともあるかも。

さて、一番メインのお出かけプランにプラスαで、近くまたは通り道のプレイスポットもいくつか確認しておきましょう。

0円または格安でで楽しめる、公園や海、牧場など、最近では本やネットでもすぐに調べられるので、本当に便利になりましたね!

あわせて、おみやげ情報、道の駅などもチェックしておけば、地元ならではの特産品なども見つかるかもです。

家族皆が楽しめる旅行にしたいですね。

小さい子をつれての旅行、持っていて重宝するもの
旅行の計画で大事なこと

関連記事一覧

蛍を見に行こう!

蛍観賞は子供から大人までみんなが楽しめるイベント。暗闇にぼうっと浮かび上がる蛍の幻想的な光は、夏のすてきな思い出になって、子供たちの心にもず...

旅行の計画で大事なこと

長い休みが取れたら、家族旅行で楽しく過ごしたいですね。 ただ、子供が小さいと、いろんな心配事も多いですよね。 何に注意して、何を調べて、どう...

小さい子をつれての旅行、持っていて重宝するもの

行く場所にもよりますが、子連れ旅行で持っていて良かったと思うもの、たくさんありますよね? 皆さんもこれは絶対持って行きますっていうのいくつか...